入居までの流れ

ご利用の条件

●おおむね65歳以上で要介護状態の方。身辺の自立が可能で病状安定期にあり、共同生活を送るのに支障のない方。または、自傷・他害のおそれのない方。

入居の手続き

お問い合わせ

直接、お電話もしくはメール、あるいは、現在関わっておられるケアマネージャー(介護支援専門員)様にお問合せください。

面 談

ご連絡頂ければスタッフがご説明に伺うか、ご来所して頂き、ご家族様あるいは保証人様同伴でご本人様を含めて当施設の方針と概要を説明させて頂きます。あわせて、ご本人様の現在の生活状況を確認させて頂きます。

健康診断書提出

ご入居になられるご本人様の現在の健康状態を把握する為、健康診断を受けていただき、所定の健康診断書に記入し、ご提出していただきます。

体験入居

ご利用になられるご本人様が当施設に馴染んでいただく為、数日間の体験入居をして頂くことも可能です。

入居打合わせ

スタッフと協議の上、入居に適されるか検討し決定させて頂きます。

入居決定通知

入居決定のご連絡をさせて頂きます。

入居ご契約

入居契約・重要事項説明・個人情報同意等をさせて頂きます。

入 居

ご都合の良い日時に入居して頂きます。

入居保証金の納入

銀行振込み(入居一時金)をお願い致します。

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